20121029?【zar2012】

エロゲ会社のシナリオライターだったが、セミリタイアを夢見て辞職。FXとアルバイトで生活費を稼いでいた。東日本大震災直後に150万円の損失を出したことから生きる気力を失い、ブログで自殺までの日数カウントダウンを開始。死の直前は2chなどで話題になっていた。読書やアニメが好きで、村上春樹を特に愛読していた。36歳。

 

死因不明のためツイート未作成。

 

▼資料作成中

(作業中メモ)ブログ「無への道程」より

・高卒後、専門学校を中退して病院の介護の仕事に。ゲーセンのアルバイトを経てエロゲ会社に就職、シナリオライターとして7年勤務。
・月末が給料日だが3~4ヶ月に1回くらいの頻度で支払い日が延びる、つぶれそうな会社に勤務。夜中の2時帰宅、休日出勤が常態化していた。休みが月一回のときもあった。
・給料が出たら証拠金に5万追加
・実家にネコがいる
座右の銘は「働いたら負けかと思っている」「とにかく、まずは生き残る事」
・東京都の東村山市清瀬市のどちらかに居住(※東日本大震災時の計画停電スケジュールで絞り込み推測)
・賃貸アパートに住んでおり、隣人がうるさいことがある
・「愛媛の都知事選」といった記述があり、一般教養はあまりない模様
・読書はする。特に村上春樹を愛読している模様

・鎌倉や横須賀、三浦、小田原など神奈川県に遊びに行く傾向がある
・ネタではなく本当に童貞だった。
・水虫。

 

 

・2009年2月後半にFXを開始。セミリタイアを夢見ていた

・エロゲ制作会社正社員(シナリオライター 職)で月収16万円。ポイントサイトやアンケートサイトで数百円単位で小金を貯めていた
・FX運用ブログを2009年8月に開設。11月に退職を思い立ち、年内で退職。FX収入とアルバイトで暮らす計画を立てるようになった
・2010年から登録制のアルバイトを開始。業務内容は単純作業な ど。シフトが不安定であまり日数働けず稼げない。FXは月30万円ほど利益があったが、職場の雰囲気やノリには馴染めずにいた。シフトのこともあり、6月に退職を考え始める
・2011/3/17、全てのポジを決済して財産が343万円から 189万円になる

・2011年末にブログタイトルを「無への道程」と変更し、死ぬまでの日数をカウントダウンしながら、美味しいものを食べたり行きたいところを旅したりして過ごす様子を実況することに

・2012年01月04日、手段を検討。練炭硫化水素も考えたが 、首つりが一番良いとの結論に至る。首つり用のぶら下がり健康器を購入

・2012年03月14日から1日単位のカウントダウンを開始。「あと230日」から始まった
・18きっぷで本格的に旅を始める

 

 

2011/11に「最近36歳になった」と報告

2011年06月06日、アルバイトも辞めて完全な無職に
2011年06月07日現在貯金はトータルで215万円ほど

身辺整理を開始したころ『世界の終わりとハードボイルド・ワンダーラン ド』村上春樹著『ひとめあなたに…新井素子著を読む。 仏教の本なども読む
2011/7父親が倒れる
友達はいない


2012年の新年の挨拶で自殺を宣言
2012/10動物園にも水族館にも行って、それと、このブログでは書きませんでしたが
国立科学博物館にも行って…


2011/9自分は家庭を持ちたいと思った事は恐らく一度もありません。
欲しいと思うよりも、重荷と思えてしまう。

 


201008
今年に入って、自分は三年ほど勤めていた会社を辞め、登録制のバイトに
仕事を変更しました。
それによって給料は月16万弱から7万へと、 半分に激減しました。
まぁ、それは想定の範囲内なのでいいのですが、 問題は別にあって…
その問題とは、自分が自由時間を有効に活用出来てない事…


《去年までと今年の、仕事によるひと月の拘束時間の変化》
・去年まで(社員)
25×(11+1(通勤))=300時間拘束
・今年(バイト)
13×(8+2(通勤)) =130時間拘束

ちなみに、去年の会社は仕事のピーク時には休みは完全に無くなりました。
これで給料16万弱とは酷い話です。
そういえば、生まれてこの方月16万以上貰える仕事に就いた事はありませんね …ハハ…
ボーナス?何それ食べられるの?

 

2010今年のFXの戦歴はこんな感じなので。
今年の、純粋なFXのみでの成績はこんな感じでした。
(今月でいえば旅費を除外する)
1月 -71633
2月 +51269
3月 +315998
4月 +241689
5月 +100737
6月 +64496
7月 +107100
8月 +65430
9月 +121623
10月 +40427
11月 +77825
12月 +59089
計  +1174050

2011/7 名前のzar2012というのは2012年にリタイアするという 目標のつもりで
つけたのですが、どうやら命日(命年?)になりそうです。
残り1年、適当に遊んで生きていこうと思います。

2011年の収入はアルバイトの60万円

 

(本人の貴重な物欲描写)


自分も、色々と買いたいものはあるんですよね…
ゲームではシュタインズゲートを360本体含めて買ってプレイしたいしエースコンバット5と6と
ZEROもPVを観て買いたいと思いましたしコミックは吉田秋生海街DIARY押切蓮介
ミスミソウ宇仁田ゆみうさぎドロップ藤崎竜屍鬼を買いたいし小説では… 待てば図書館で借りれるからいいとして食事ではさくら水産やらのワンコインランチばかりでなくてファミレスで1000円くらいの料理を食べてみたいし住まいも収納の無い1Kの狭狭しい部屋じゃなくてもう少し広い場所に引っ越したい…